日本酒への誘い(いざない) 日本酒セミナー(酒の会)承ります

日本酒について勉強しませんか?

 

「日本酒について知りたいことがあるんだけど・・・?」

 

皆さんのご友人や職場の方たちなど、日本酒を楽しんでいらっしゃる皆様に向けて、和食たか田にて日本酒セミナー(酒の会)を承ります。日本酒の楽しみ方や聞いて得するちょっとした酒のウンチク話など、日本酒とたか田の料理を囲みながら、きき酒師の店主がお話しいたします。もちろん、質疑応答あり、日ごろ日本酒について感じている疑問などにもズバリお答えいたします。

普段から日本酒をお飲みになる方でも、ご自分の味の好みやお酒の良し悪しなどを具体的に考えることは中々ないのではと思います。たくさんの銘柄から好みの味わいを見つけたり、飲んだお酒の印象を言葉にしたりすることで、記憶に残してご自分の日本酒の世界を広げませんか?

日々の日本酒を飲む楽しみのお手伝いが出来ますように、またこれから日本酒を飲んでみたい方にはご自身でのお酒選びが出来ますように、日本酒の基本をお話しさせて頂きます。

 

少しだけでも日本酒について知ることで、日本酒の味わいがより豊かに感じられるようになります。当店で開催の酒の会は、初心者向けに分かりやすく楽しく美味しくがモットーです。数種類の日本酒を利き(き)酒しながら日本酒のプロ【きき酒師】が、日本酒について一からお話しいたします。

もちろんお料理もお楽しみ頂きながらの会となっております。目から鱗のお話も飛び出し、聞いて得するセミナー内容となっております。又、この酒の会は多飲する事は良しとしておらず、日本酒を通して幸せを感じて頂くことを目指しております。

春の新酒(生原酒)、夏の爽快酒、秋の冷おろし、冬のお燗酒、鑑評会出品酒、酒種の違い等々、四季折々、日本酒の種類も様々にお話の内容も変わります。

 

◎セミナー内容

・所要時間 約2時間程度 (お酒のアイテム数により変わります)

・数銘柄(5~9アイテム程度)の日本酒を利き酒して頂きます

・たか田の料理をお楽しみいただきます

・セミナー内容に合わせたテキスト(プリント数枚程度)をご用意いたします

・日本酒初心者を対象とした分かりやすい言葉でご説明いたします

・日本酒に関する素朴なご質問にお答えする質疑応答の時間をご用意いたします

・セミナー後半では皆さんのご希望に合わせて再度味をみたい酒をお楽しみ頂きます

 

◎ご料金   5,000円より  (お一人様 税別)

※お酒の種類や数、料理の内容により金額のご相談 承ります。

 

◎ご参加人数   10名様以上25名様程度まで

※酒の会当日は店内貸切営業と致します。